2018年1月19日金曜日

犬には刺激が強すぎる?わさびに対する犬の反応

実家から生わさびが届きました!

 
こんな感じです。

チューブのわさびの“これじゃない感”に耐えかねていたので、非常に嬉しいです。

鮫皮おろしで擦っていると、辛さが伝わってるのか、犬が寝そべりながら遠くの方で目を細めてこっちを見ています。

そういえばパピーの頃、私のご飯に興味を示したのでサニーレタスをちぎってあげたら、ぺってされたことがありました。
それから食事中はいつも


「お母さんまたそんな不味そうな物
食べて……」

って目で見られてるような気がしてます。

「美味しい物は全部あなたにあげるからね
不味いのは私のね」

と言ってあるからか、元々そんなに興味ないのか、人の食事に対してクールな犬です。



夕食
  • 鶏ムネ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • セロリ
  • 大根
  • 大根葉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • チアシード
  • 納豆
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • 豆乳グルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿