2018年1月16日火曜日

犬がアルパカに出会ったら


散歩中、アルパカに出会いました。
もちろん置物なのですが、大きくてふわふわしてて、結構リアル。
うちの犬はプレイバウしたりして、本物だと思ってたかも。
抱っこして鼻つきあわせたら、人形だってわかったみたいでした。
急にクールな対応になったので。

その後5ヶ月のトライのシェルティちゃんに会ったのですが、なぜかここでもクールな塩対応。
こっちは本物だよ!
パピーだからかな。
そのパピーちゃん、うちの犬と遊びたくて、両前足をピーーンと伸ばしてて可愛かったなあ。
また会いたいなあ。



夕食





今日の「マツコの知らない世界」では、立川志の輔さんのご子息が、梅干しマニアとして出演されていました。
見ているだけで唾液が止まらない回でした。

ちなみにうちで食べる梅干しは、紀和のさとさんの三年漬けです。
自然農法で育てた梅を、塩と紫蘇だけで漬けた、安心して食べられる梅干しです。
私は甘い梅干しが苦手で、昔ながらの酸っぱいこちらの梅干しが、やっぱり梅干しって感じがして好きです。
夫の酒のつまみ用意するの忘れてた!っていうときでも、こちら単体であてになるのでとっても重宝してます。

現在犬の食事には、酸としてりんご酢を使用していますが、梅干しってどうなのだろうと考え中です。
試したら報告しますが、今のところ未定です。




【過去記事を読む】

0 件のコメント:

コメントを投稿