2018年1月10日水曜日

舞茸の酵素の力でお肉を柔らかく!and受験生に元気をもらった話

一日一食生活、2日目です。

一度にたくさんの量(2倍ってわけじゃないけど)を食べることになるので、消化の助けになるような工夫をしてみようと思います。
昨日の今日で、何か不具合があったわけではないけれど、念のため。

鶏ガラに生舞茸を刻んでまぶして、30分放置しました。 舞茸の酵素パワーに期待しての下処理です。
お肉が柔らかくなるとのことで、人の食事では何度かやったことがあるのですが、犬のごはんでは初めて。


夕食


受験生にプレゼントを贈りたくて調べていたら、すんごく可愛いギフトがキットカットショコラトリーにあると判明。


でも流石にキットカット買いにデパートにまで行けないよな…と思っていたら、Amazonで買えました。

Amazon万歳。凄い。最高。

ということで、受験生の娘さんがいる友人へ贈ったところ、尋常じゃなく喜ばれました。
会ったこともない娘さんに電話で「おばさま大好き!」とか言われて 、おばさまも物凄く嬉しかったです。

センター試験まであと3日!頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿