2017年12月29日金曜日

歯周ポケットまで磨けて痛くない!オール先細毛ワンタフト歯ブラシ

連日犬の歯磨きと関係ない記事をUPしたのは、例の姪っこに「はみがきのくだりあきた」と言われたからです。

さっき「コナンうけた」とメールが来ました。
私としてはコーギーの方が小学生ウケすると思って書きましたが、人の気持ちは簡単にわかるものではないですね。

ということで、はみがきのくだり再開です。


歯周ポケットを磨くための歯ブラシ

先日ワンタフトブラシを紹介しましたが、今日もワンタフトブラシです。
今日のは何が違うのかというと、毛先の細さと柔らかさです。



「ワンタフト オール先細毛」のココがいい!

一見ただのワンタフトブラシですが、全然違います。
まず、ブラシの毛が全て先細毛。オール先細毛です。
そのため歯周ポケットの中まで磨くことができます。
また、毛がとても柔らかいので、歯茎を傷つけにくいのです。


これだけじゃダメなの?

こんなのが欲しいと探し続けてやっと見つけた、とってもいい歯ブラシなのですが、その柔らかさゆえ、歯の面に広くついた歯垢を取るのは苦手です。
ですから、歯自体は先日のやわらかめで磨いて、歯と歯茎の間はこのワンタフト オール先細毛で磨くのがよいでしょう。


毎日そんなに使い分けるのしんどい

という方は、交互に使えばいいです。
今日はこっち、明日はこっち、ってね。
「歯ブラシはしっかり乾燥させるために、毎日同じ物を使わない方がいい」と言う歯科医もいるくらいですから、「今日は片方乾燥させてるのよ〜♪」とポジティブに考えましょう。
磨けるときにたくさん磨いてあげればいいのです。
完璧にできないからやらない!というのはすごくもったいない考え方だと思います。


特にこんなコにオススメ!

すでに深い歯周ポケットができているコ。
これから歯磨きを始めるという方にもオススメです。
とっても柔らかいタッチで、犬が嫌がりにくいと思います。
特にお口の小さなコにはとても使いやすいと思いますよ。
もちろん、歯磨き上級者にもぜひ取り入れてほしいです。
こんなのが欲しかった!って人、絶対いるはず。


2セットで送料無料、お試しセットも

私はいつもAmazonで注文します。
2セット買えば送料もかからないんですよ。

先日の今日のを含むお試しセットもあるので、各種試してからがいいという方にはそちらがオススメです。
ふつうやわらかめ先細毛の3種がセットになってお得です。

ふつうは毛が固くて犬にはちょっと…と思ったら、飼い主さんが使ってみてください。
きっと歯医者さんに褒められる歯になりますよ。


ということで、今日も読んでいただきありがとうございました!


Lapis ワンタフトブラシ レプトン オール先細毛 の詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】Lapis ワンタフト おためし3種類6本セット の詳細を見る


【関連記事】
初めてならコレを買え!TePeスペシャルケア歯ブラシは磨かれている感覚すらない

0 件のコメント:

コメントを投稿