2018年1月27日土曜日

散歩待ちで関ジャニ∞錦戸亮くん愛用品にびっくり&平昌オリンピックメダルの文字の謎

関ジャニ∞の話

今日も寒かったので、犬との散歩は少しでも暖かいときに出発しようと、昼はのんびりテレビを見ていました。


「関ジャニ∞クロニクル」という番組で

錦戸亮くんが「なにかと持ち物には名前シールを貼りたいタイプだ」と、意外な発言をしていました。
他の出演者は、子供の頃お母さんがやってくれたようなのを想像して驚いていました。

錦戸くんの持ち物なんて、オシャレでスタイリッシュそうなのに、名前シール貼ってるの?と私も驚いたのですが、その名前シールがまた、オシャレでスタイリッシュなラベルだったんですよ。
ラベルを作るマシンがDYMO(ダイモ) テープライターという物で、錦戸亮くんはこれのグレーを使っているそうです。
テプラ等とはまた違ったレトロな仕上がりで、色々ペタペタ貼ってあってもとってもオシャレでした!


やっぱり錦戸くんは何やっても男前だなあと思ったのですが、ひとつ気になったことが。


DYMO テープライターを入れてきたその袋が、紛れもないスーパーの買い物袋だったのです。
カサカサする、ビニールの白いあれです。
誰もツッコまなかったけど、それに一番びっくりしました。
錦戸くんって、意外と庶民的なキャラなのかな?
でもやっぱりスーパーアイドルですから、買い物袋持ってもカッコいいことに変わりはないですね。


カッコいい犬の夕食



オリンピックメダルの話

平昌冬季オリンピックのメダルの側面にはハングルが掘られている、というのはいろんなところで言われていますが、一体何が掘られているのか気になったので公式サイトで調べてきました。

掘られているのは「ㅍㅊㄷㄱㅇㄹㅍ」という文字。
わけわかりませんよね。
でもご安心を。
ネイティブも発音できませんから。

これは、ハングルの子音だけを並べたものです。
アルファベットにすると「P Ch D G O L P」。
日本語にするとしたら「平昌冬季オリピ」もしくは「ピチトキオリピ」。

オリピ。


⇒オリンピック記事1【ピギョってなに?】
⇒オリンピック記事2【ハキってなに?】
⇒オリンピック記事3【スホランとバンダビ】
⇒オリンピック記事4【ひらがなエンブレムがCOOL】


DYMO ダイモ テープライター M-1595 ひらがな・カタカナ・アルファベット・数【灰色】 DM1595GY Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿