2018年3月5日月曜日

なにがいけないんだろう?犬が困ると飼い主のイライラが収まる

今日は雨降りだったので、家の中で犬と宝探しゲームをして遊びました。
いつものノーズワークです。
1時間近くクンクンクンクンしましたが、今日はあまり疲れなかったようで「お母さん何かしよう!」と誘ってくるので、調子の悪かった掃除機の修理に付き合ってもらいました。
「何してるんだろう」という顔つきで伏せて私の手元を見つめていました。
動作確認して、修理失敗がわかる度に犬と「うーーん」と悩みを分かち合いました。
不思議と犬も困ったような顔で共感してくれるので、それが可愛くて、細かい作業にもイライラしないで済みました。

犬のお陰で修理も無事済み、掃除機くんは元気いっぱいです。
次の記事はそれについて書こうと思います。



夕食
  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿