2018年5月1日火曜日

本日のランチは胃と食道付きで御座います。

今日は暑かったですね。
真夏日になったところもあるようで…。
5月始まったばかりですが先が思いやられます。

夜も部屋の中がやや暑く、犬が途中で布団の上から降りていってしまって寂しいです。
とはいえヒトである自分も暑いので、寝具を涼しい物に替えようと思い立ち、今日は毛布を洗濯しました。
暑さのお陰であっという間に乾き、畳んで置いておいたら、犬が鎮座しておられました。
苦しゅうないそうです。


昼食
  • 鶏ガラ
  • 鶏レバー・ハツ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • 舞茸
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

犬が今日食べた鶏ガラには、胃と食道が付いていました。
たまにこういうことがあるのですが、胃・食道・気管・肺の順でレアです。
レアな内臓に遭遇すると、妙に嬉しくなります。
卵を割ったら双子だった、みたいな感じでしょうかね。
犬も、苦しゅうないそうです。

犬のご飯を手作りするようになって、自然と鶏の内臓に詳しくなりました。
どこの骨が硬くてどこが柔らかい、だとかも。
ちなみに、鶏肉はいつもとり農園にお願いしています。


【追記】
今まで非常にお世話になったとり農園ですが、2018年6月末での閉店が決まってしまいました。
ペット用のミンチやレトルトは、coco彩果で引き続き購入できるとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿