2018年5月15日火曜日

消えた札束!またやっちゃった………犬にまで気を使わせて、本当にどうしようもない飼い主だよわたしゃあ

失効したクレジットカードのポイントを復活させる方法は?

そんな方法は存在しない。
存在しない。
デジャブである。
とんでもなくデジャブである。
(デジャブ感のない方はこの記事を読まれい。)


今日クレジットカードの請求金額確定メールが届いたので見てみたら、金額がいつもより大分高い。
まさか不正利用されてる?
最近、懐かしのmixiのアカウントが乗っ取られて「サングラス安いよ!」みたいなメッセージが届く事件が多発してるので、もしかして?というような不安がよぎった。
ちなみにmixi乗っ取りは、パスワードまでは変えられていないようなので、パス変更すれば解決らしい。


話は戻って不正利用疑惑

ウェブで利用明細を確認してみた。
全て目を通したが、全部身に覚えがある。
先月は色々ストックが切れて買いだめしたのだった。
不正利用じゃなかった!と安心したのもつかの間。
「調整ポイント」という欄に、マイナスの数字があった。
「調整ポイント」とはなんぞ?
何を調整してくださったの?
そのマイナスのせいで、ポイントが10分の1に減っている。
最悪の事態が脳裏をかすめたが、同時にポジティブな考えも浮かんだ。
ポイントのレートが変わったのかな?
それで調整して10分の1になってるんだわきっと。
そうに違いない。
そうでなかったとしたらだってそれは、それはつまり。


恐怖の期限切れ

昨日半年も賞味期限が切れたカップラーメンを食べた慎ましい私に対してどうしてそんな仕打ちができるのか?
言い訳させてもらうと、このカップラーメンは夫がお土産でいただき、食べる食べる詐欺をしていて半年も期限が切れたのである。
もう時効だろうと思い、昨日の夕飯に食べた。
胃もたれや腹痛などは全くない。
それなりに美味しかったし。

さて。
どう言えばいいのやら。
なんて言っていいのか…。
こんなこと言っていいのだろうか。
ちょっとはばかられるんですけど、勇気を出して言いますね。

奥さん、ウン万円消えたよ。




こーーーーーーーーーわ。
こーーーーわい。
金額はご想像にお任せするが、大人がそれなりにショック受けるくらいの金額が吹っ飛んだ。
毎月の請求金額を軽く超える額である。
ヒントを出すとしたら…そうだな、うちの毎月の生活費ってホラ、2000万くらいじゃないですかぁ。
そのほとんどをカード払いにしてるわけで。
ということは……。
ね、結構ショックでしょ。

ところで毎月本当に何千万使う人って、ポイント交換とかするのかな?
するとしたら、何と交換するんだろう?
桁が違うからね。
庶民が「うわー、ホームベーカリーだあ」なんてのと同じノリでいくと、ホームベーカリーが1000台くらい来ちゃうからね。
もう石釜とか作れよ、ってね。ははは、は、、、

さて、過ぎたことは仕方がないし、実際何か損したわけでもないし。
でもこのポイントをAmazonギフトに交換してたらカートに入れてあるあれやこれも、ほしいものリストに入ったままのあれやこれだって色々買えたのに……!
という未練はシャワーを浴びて流してきた。

うちの犬はいつも私が風呂に入ろうとすると不機嫌になるのだが、今日は違った。
いつもなら「またお風呂?まあた?」という顔でまとわりついてくる。
「また」って一日一回だけなんだが…。
犬にとって一日一度の入浴は相当クレイジーらしい。
しかしながら今日は「行ってこい」みたいな顔をして、少し離れて見ていた。
犬は本当に賢い。
小さなことで悔しがる我々人間は、本当に愚かである。

きっと明日は「お母さんまたお風呂?最悪!」という顔を見られるであろう。
私から片時も離れたくない犬がいるなんて、私はなんて幸せなのだろうか。
そうだ、私は少しもアンラッキーではない。
超絶ラッキーでハッピーで、サイコーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿