2018年5月21日月曜日

昼の2時に犬を連れて外を歩けるか試してみた

今日急に出かける用事ができました。
もちろん犬も連れて行くのですが、外は暑くなり始めています。
10分ほど徒歩移動があるので、犬を抱っこして日傘をさしました。
犬は傘をさした経験がないので嫌がるかな?と思いましたが、平気なようでした。
そして温度は思ったほど上がらず、風も程よく吹いていたので、犬も快適に移動できました。
犬がちゃんと日陰になるように、傘の角度に注意しながら歩きました。

用が済んだのが14時過ぎだったので、帰るのは涼しくなってからと考えましたが、犬が「帰ろう」と甘えた声を出すので、すぐ帰ることにしました。
外に出てみると案外陽が強くなく、日傘があれば凌げる感じでした。
日陰は犬が自分で歩けるほどでした。
そのせいか、散歩している犬を多く見かけました。

しかしながら、日傘で犬抱っこは、周りからの視線を感じますね。
日傘に大きなサングラスにセレブ風ファッションで片手で抱ける犬なら違和感ないのかもしれませんが、うちの犬はシェルティですから。
日傘の中のモッフモフに、ちょっと注目を集めてしまいました。


今日の犬ごはんですが、最近犬が寝不足気味に思うので、絶食することにしました。
やっぱりごはんを抜くと、寝顔が違います。
すごく寝てます。白眼むいてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿