2018年3月20日火曜日

犬と決闘!真剣勝負はルールに則って

予報通り盛大に雨降り!

ということで、室内でおもちゃ遊びをしました。
西部劇の決闘で、3歩進んだら振り向いて撃ち合う!みたいなのありますよね。
そんな遊びをしました。
振り向くことはしないのですが、おもちゃをある瞬間に先に取った方が勝ち、というドキドキなゲームです。

犬が床に置いたおもちゃにそろーりそろーり近づいて、手を空中で止めます。
獲物をねらう猫のように。
すると、ただならない緊張感を醸せます。

そんなふうに、犬が置いたおもちゃを、犬と私とで取り合います。
犬が置いたら、私が動くまで犬も動きません。
逆に私がおもちゃを置いたときは、犬が先に行動を起こしていいというルールになっています。

また、犬が置くのはキャンディのおもちゃ、私が置くのはダンベルのおもちゃと決まっています。
いつの間にかそんなふうになってました。

私がいつ手を出すかドキドキしつつ頭を使ったせいか、遊んだあとはぐっすりたっぷり眠りました。
明日も楽しく過ごしたいな。



夕食
  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • キウイフルーツ〈マタタビ科〉
  • 豆苗〈マメ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


今夜の「マツコの知らない世界」は、桜がテーマでした。
桜の名所や音楽、そしてグルメとして


などが紹介されていました。
パッケージもピンクで可愛くて、心踊りますね。

ついでに私が最近買った桜グッズも紹介させてください。


桜のポップアップカードです。
特に上の2つは、犬が佇んでいて特に気に入っています。
春が誕生日の友人・家族へのお祝いと、入学祝に使うつもりです。
早く贈りたくてうずうずしています。


こういったグルメやグッズも楽しいですが、本物の桜並木を犬と歩くのが何より楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿