2018年3月13日火曜日

民衆を動かすシェルティのパワー。からの絶食

今日は色々あって疲れたので、犬はごはん抜きとしました。
ファスティングで身体と心を癒やします。


ところで何があったかといいますと。
犬と散歩中、爆音のバイクに2度出会いました。

1台目は音楽を爆音で流しながら走っていました。
スピードと音を一緒に感じるのが気持ちいいんでしょうけど、大音量すぎて音が割れてました。
それは気にならないんですかね。

そのバイクと交差点で一緒に信号待ちになってしまったんです。
うちの犬が怖がるかなと身構えたのですが、一番近づいたときに顔をそらしたくらいで、平気そうでした。

2台目は更に轟音で、遠くにいても人々が振り返るほどのエンジン音を放っていました。
犬が通りすがりに吠えかかるのが「すみません…」で済むとしたら、あの轟音は菓子折り持って各家回らなきゃいけないくらい、うるさかったです。

そのバイクが、まさかまさか、すぐ横を通り過ぎたんです。
さすがの犬も怖くて逃げ出しました。
ただ人通りが多く、逃げ場がなかったため抱っこで避難。
「やだやだ」と暴れましたが、音が遠ざかると落ち着きました。
胸をなで下ろして、出発しようと周りを見ると、人々が口々に「こんないたいけな犬を怯えさせるなんて!」とさっきのライダーに非難轟々。
行き交っていた人たちが足を止め、うちの犬を見つめていたのです。
お店から店員さんまで出てきて、うちの犬を心配しています。
予想外の出来事にしばし呆然とし、皆さんに会釈しながらその場を後にしました。
立ち去るときも、犬はテンション下げ下げで、またそれが人々の心を打ったようで、そこかしこからため息が。

うちの犬が、民衆の心を動かしている!
犬、女優みたい!(男だけど)

うちの犬、というかシェルティって、愛されてるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿