2018年3月10日土曜日

超すごいの見ちゃった!お宅の犬は何部ですか?

うちの犬はサッカー部なんですけどね。
いつもサッカー少年たちを見つめては、羨ましそうな顔をしています。
「あなたはまだ小さいから、学校に入れる歳にならないとね」なんてなだめていますが、6歳になったらなんて言い訳したらいいんでしょうか。
「中学生になったら」じゃ苦しいかなあ。
もうちょっと考えてみます。

ブログを巡回していると、テニス部だったり陸上部だったり、いろんなワンコがいますね。
野球部もいるのかな。
うちの犬は野球には全く興味がなくて、サッカー一筋です。

ところで、バスケ部のワンコっているんでしょうか?
バスケットボールは硬いし、ボールの上下運動が激しいので、小さいワンコはついていけないですよね。
まあバスケは室内競技だし、犬が目にする機会もないと思っていたんですが、実は今日、バスケとついに接点を持ってしまったんです。

公園に行くと、サッカーボールやテニスボール、野球ボール、柔らかなカラーボール等をよく見かけるんですが、今日はバスケットボールを持っている人がいたんです。
使い始めるまでは、その大きさからサッカーボールだと思い込んでいたので、バウンドさせてドリブルしているのを見てやっと、バスケットボールだとわかりました。
少し驚いた私に対して、犬の方はというと、初めて見たバスケのドリブルがとても不思議だったのでしょう。
目をまんまるにしてじっと見つめていました。
サッカーなら参加しようとするんですが、バスケのドリブルは難しいと思ったのか、ずーっと見学していました。

結局最後まで見届けて、「すごいもの見ちゃった」という顔した犬と家路についたのでした。



夕食
  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • キウイ〈マタタビ科〉
  • 長いも〈ヤマノイモ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿