2018年1月22日月曜日

水玉模様の犬をリセット!雪降る日には犬も白菜鍋を食べたくなる?

予報通り、雪が降りましたね。
犬は散歩は別に、という感じだったのですが、私が雪に降られたくて、犬に付き合ってもらいました。

雪がついて水玉模様になっている姿が、シェルティにはすごく似合います。
犬がズンズン歩いていくので、いつもの公園に行くのかな、泥々になっちゃうな、と考えていると、少しコースが変わりました。
いつもは通らない、汚れないコースを選択してくれて、早めに家路に着きました。
家に着く頃には私は雪だらけでしたが、犬はブルブルっとすれば元通りなので羨ましいです。

明日は地面のコンディションが良くないでしょうから、散歩はお休みになるでしょう。
今日雪を満喫できて良かったです。
犬よ付き合ってくれてありがとう。



夕食


犬のごはんが終わった後、私のごはん作りをしていると、犬が床にあった白菜に興味を示しました。

どうやら「これ食べる」と言っているようです。

「じゃあ明日きのこと一緒に煮てあげようか?」と言うと、「今食べる」と。

じゃあ、ということでスライスしてあげたら、シャックシャック食べました。


シャックシャックシャックシャック。


やっぱり雪の降るような日は、白菜が食べたくなるよねえ、犬も。

というわけで私は白菜鍋をいただきまーす。





我らがAmazonで、早くもシェルティカレンダーが割り引きされてます。
私はいつも我慢できないのと、品切れが怖くて早々に買ってしまいます。

特にこのダイカットカレンダーは本当に可愛いのでおすすめです!
基本はセーブルなんですが、いろんな色合いのセーブルがそろってます。
またある月はトライだったり、フルカラーだったり、ブレーズの入り具合が違ったり。

うちの犬は、11月が一番近いかな。
口の半開き具合が!

皆さんのご愛犬が何月のシェルティちゃんと似ているか、是非見比べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿