2018年1月31日水曜日

歯磨き前のごちそうはダメ?思いがけない犬の抵抗

料理にカマンベールチーズを使っていたら、犬が「ちょうだい」とやってきました。


寝る前だしどうしようかと迷ったのですが、欲しがるのも珍しいので少しあげました。
ものすごく美味しかったようで「むぉぉ」なんて面白い声を出していました。

料理を終えて、犬ももう寝る時間なので、いつものように犬の歯磨きをしようと歯ブラシを持って近づくと、「え」みたいな顔をしました。
いつも通り磨き始めると、ちょっと顔をそむけます。
どうした、犬。
いつも歯磨きには協力的な犬よ。
どこか痛いのか?


犬の様子を見ていると、どうやら違う理由がありそうです。
ついにはその場に横になってしまいました。
犬のストライキです。(か、かわいいい!!)
犬の目が何か言いたげです。

「チーズの味消えちゃうでしょ!」


なるほど、いつも通り歯磨きしてしまうと、口の中のカマンベールチーズの味が消えてしまうと、そういうことか!
余韻を楽しむなんて、大人だなあ。
犬がそこまで言うなら、今夜は軽磨きにしよう。
明日の朝いっぱい磨こうね。

確かに、寝る前に罪悪感を持ちつつ食べる物って、異様に美味しいよな、わかるわかる。
でも、歯磨き前にカマンベールチーズをあげるのは、もうやめようかな。
他のタイミングでいっぱい食べようね、犬!

0 件のコメント:

コメントを投稿